過去のお知らせ

3/10(金)
TVにてご紹介いただきました

北海道内エリアですが、
リアル店舗「フーズバラエティすぎはら」が
TVにて紹介いただきました。
*****************************************************
UHBテレビ(チャンネル8)
 3月10日(水)
 
 「みんテレ」
  ・ママドキュ…道内で暮らす働くママの1日を追いかける
          ”観察ドキュメント”
   子供のおやつを作る会社を経営する みおさんの行きつけのお店
   としての紹介で。すぎはら関連は約2分のON-AIRでした。
***********************************************
番組でのホームページはこちらです。
    ↓
https://www.uhb.jp/program/mintele/

ONーAIR内容を「文章テキスト」にてご紹介いたします。
(カッコ内は、それぞれのお名前。敬称略といたします)
今回は、ナレーション、魚屋さん(福原鮮魚店)、主役のみおさん3役です。
画面表示のテロップは、(テロ:******)と表示します

(ON-AIR冒頭)
ナレ「今回の主役ママは、みおさん 39歳。
   二人の女の子を育てながら子供のおやつを作る会社を経営しています」

(すぎはらの紹介内容まで中略)

ちなみに、みおさんの経営する会社のお品物は、
「コロッケ Pocco(ポッコ…果汁ペースト)」。
これは、「凍らせてから、そのままパクッ」と食べられる嬉しいアイスで、
夕食前に食べる子供のおやつとして開発しました。
自身のお子様から「(夕食の準備をしている中)おやつ食べたい」と
せがまれたのがきっかけ。
市販のおやつを渡すと、夕食前にお腹がいっぱいになってしまうので、
知り合いのママたちから「ご飯前の時間に何を食べさせていいのかわからない」との
声が多く上がっていたので、
「親に罪悪感が無く、子供もご機嫌になって待てるおやつをつくりたい」
…とのことで「常温流通品、道産野菜使用 完全無添加 やさしい甘みが特徴」
のアイスを開発したそうです。

さてさて、ここから本編のご案内です。

ナレ「これからある場所へ商品を納品しに行くそうなのですが…
   そこはみおさんにとって特別な所なんだそう…」
みお「私たち札幌に住んでる理由の半分はすぎはらがあるからっていう…
   と 言っても過言ではないくらい好きです」
みお「元気になるし…食材選ぶのも楽しいし…なにより美味しい」
(テロ:推しスーパー フーズバラエティすぎはら)
ナレ「みおさんが住んでる理由とまで言うすぎはらとはこちら…
   中央区宮の森にある創業79年の老舗スーパー…フーズバラエティすぎはら」
ナレ「野菜ソムリエと北海道フードマイスターの資格を持った
   社長が実際に試食して美味しいと思った商品が並んでいます」

みお「こんにちは!納品です…お願いします」
(店員さんに納品している)

みお「じゃあ…お買い物します」
ナレ「納品ついでに夕食のお買い物…真っ先に向かったコーナーが…」
(鮮魚コーナーに向かう)
みお「こんにちは!」
魚屋「こんにちは!」
みお「アジフライにしたくて…これをー」
魚屋「じゃあ、三枚におろして洗って骨抜いておくね」
みお「お願いします」
(骨を抜いてる画像)
みお「いっつもすごい綺麗におろしていただいて…みんな大喜び」
(魚肉ソーセージを手に取る)
みお「あと、この魚肉ソーセージが美味しくて…
   いつもうちの子のおやつにして…魚肉ソーセージが大好き」

(場面が変わってチーズコーナーへ、3種のチーズ”かけちー”を手に取る)
みお「うちが…これがすごい好きで…かけちーって
   パンにかけて焼いてチーズトーストにもしたりとか」

ナレ「そんなすぎはらマニアのみおさんが数ある商品の中から
   買って良かったトップ3を教えてくれました!」

(テロ:みおママが買ってよかった
     フーズバラエティすぎはら
      ランキング TOP3 )

ナレ「第3位が北海道産のバジルを使ったバジルソース…
   パルメザンチーズを加え特有の臭みを抑えてるので…
   子どもでも食べやすいそうです」

ナレ「第2位が美唄産のななつぼし…程よい粘りと甘味があり…
   冷めても美味しいのがお気に入りのポイント」

ナレ「そして第1位に選んだのは…小樽の老舗かまぼこ店が作った
   お得なかまぼこの詰め合わせ…大豆たんぱくや保存料などの
   添加物を使用しない製法で作られたかまぼこはシンプルに
   焼いて生姜醤油で食べるのがオススメなんだそうです」

(場面が変わって”Pocco(ポッコ…果汁ペースト)”を販売しているコーナーへ
 POP(販促掲示)に”Poccoを子供が美味しそうに食べている写真”が映し出される)

みお「うちのPoccoここに置いていただいてて…これうちの子なんですけど…
   ちっちゃい頃の…もう大きくなっちゃったけど」

(最後の総括内容まで中略)

ナレ「子育て中のママの負担を少しでも減らしたいと、
   ”罪悪感のないおやつ”作りに力を入れるみおさん」
みお「北海道には、すごく美味しい素材があるので、
   豆とか野菜とか、乳製品もそうなんですけど…
   そういうものを使って、ご飯前が幸せになって、
   家族がハッピーになるような、
   おやつなのか、そういう時間を作ることが、
   手伝えるようなものができたらいいなと思います」
   
(テロ:楽しい夕食の時間を……………)

以上にておしまいです。
画面では、”楽しそうにお買い物する様子のみおさん”が映し出され、
大変嬉しく思いながら、
「多分、このようなお客様にお店が支えられているのだな…」と
気を引き締めた次第です。
下記リンク先にて”みおママが買ってよかった ランキング TOP3 等”を
ご案内いたしますので、どうぞご参照くださいませ。


「栗原蒲鉾 各種を紹介するページ」
http://shop.f-sugihara.com/?mode=cate&cbid=2073087&csid=2


特撰コーナー 拓味


「これは美味しい!!」「エッ!!こんな品物、見たこと無い!」など、「リクエストオーダー」でお応えしたお品物や、杉原店長やWebマスターが探したお品物など、さまざまな逸品を、6つの「拓味」のコーナーにてご紹介させていただきます。皆様の食卓や憩いの時間に、一つの彩り(いろどり)を添えられれば嬉しく思います。

takumi_logo2

日本全国各地から"逸品"を集めました。
新しいお品物が入荷の都度、日々増殖中!「ワクワク」する美味しいお品がイッパイ!あなたの味覚を刺激します。

hokkaido_takumi_logo2

北海道にゆかりのあるお品物を集めました。大地の恵みに育(はぐぐ)まれたお品物の数々…。「スープ」「カレー」等。北海道のお土産としてもお使いいただけます。

mebaeno_takumi_logo

アレルギー原料を抑えた品々や保存料や化学調味料を控えた品々など、「安心・安全」をコンセプトとした逸品をご紹介。健やかなお子様のご成長を応援いたします。

hyotenkatakumi_logo2

フーズすぎはらの"冷凍食品コーナー"は、他のお店でお取り扱いの無いお品物でいっぱい!「シューマイ」「コロッケ」「肉まん」「ハンバーグ」etc.ご提供しております。

kutsurogi_takumi_logo2

フーズすぎはら.comの喫茶室。おやつや憩いの時間にぴったりのお品物を集めました。「コーヒー」「日本茶」「お菓子」「甘味」etc.くつろぎの時に、優雅なひとときを是非!

nabeno_takumi_logo

秋冬シーズン限定の「特撰コーナー」「フーズすぎはら」が自信を持ってご紹介する「鍋スープ」の数々。HOTな食卓を演出いたします。どうぞ野菜たっぷりでお召し上がりください。